生活クラブの最大のメリットはこれ!

☆生活クラブの食材を選べば間違いなし!お墨付きの安全な食材が手に入ります☆

 f:id:Konomix:20161222075120j:plain

添加物、遺伝子組み換え、放射能、残留農薬、環境ホルモン。。

大事な家族の食べる物はなるべく安心・安全なものを選びたい、と思っているママだったら1度は聞いたことのあるワードではないでしょうか?

 

 

でも何がどんな風に良くないのか、全部を網羅している人は、よっぽど勉強してる人!ネットで調べて、本を読んで、勉強会に参加して。。センセーショナルな「情報」は目を引くから、ただ不安を煽るような記事も紛れていて信頼できる情報を選ぶだけでも大仕事です。

 f:id:Konomix:20161222230305j:plain

 

そして、さらに厄介なのは、1つ1つの「商品」えらび。

 

 f:id:Konomix:20161222225052j:plain

 

添加物がイヤだと思ったら、スーパーやテレビCMでおなじみの定番商品は、ほとんど買えなくなっちゃうし、パッケージで「〇〇無添加」なんてアピールしている商品でも〇〇の代わりに別の添加物が使われていることはザラ。

 

遺伝子組み換えや放射能のことはパッケージに書いてないこともあるから、お店で見てもよく分からないし…

 

 

 

たとえ知識を身につけても「納得できる商品に出会えない」「情報不足で安心できない」など現実の壁にあたります。

f:id:Konomix:20161222225052j:plain

    ↓ ↓ ↓ ↓

 

こんな「困った」を解決してくれるのが生活クラブなんです ♪

 

 

生活クラブなら独自の安全基準をクリアした食材だけを扱っているから安心

 

食品添加物、残留農薬、放射能などの独自基準はコチラ。(準備中)

50年前から、食の安全について真剣なお母さん達がみんなで話し合って決めてきた基準だから、1人でアレコレ調べるよりも確かですよ。

 

知識はあるに越したことないけど、目的は安全な食材を手に入れること!

色んな成分の影響を調べて覚えるのはとっても大変だけど 「生活クラブで扱っている食材なら安心(*^^*)」ならシンプルだから家事や育児で忙しくても手軽に始められますよ。

f:id:Konomix:20161222013047j:plain

 

◎基準をクリアする品物がないなら、組合員みんなで開発します!

 

添加物がイヤだったらスーパーの定番商品は、ほとんど買えなくなっちゃうなんて言いましたが、生活クラブのすごいところは、そうしたものを排除するだけでなく、自分達が本当に食べたいものを手に入れるために、協力してくれる生産者さんを探して、話し合いを重ねながら、一緒に開発しているところ。

 

だから市販では、なかなか手に入らない「添加物をいっさい使っていない調味料」や「成長を早めるホルモン剤を注射されたりしていない健康な牛のお肉や牛乳」「農薬や化学肥料をなるべく減らして作ったお米」etc…が買えるんです v(^^*)

 

知れば知るほど、奥が深い「消費材」と呼ばれる開発品。

代表的なものはコチラ。http://www.seikatsuclub.coop/item/

実際に使ってみた感想など私もアップしていきます。

 

新規加入のプレゼントがもらえる☆ 生活クラブの資料請求はこちらから!