読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるママ|とても心配性なママの絶対に我が子を守りたいブログ

私は心配性をポジティブに捉えていて、研ぎ澄まされた「これ危険かも!?」センサーで安全対策をして子どもを絶対守ってあげられると思っています。災害や事故や病気から子どもを守りたいママに役立つ情報を発信します。

8日目☆ネントレの課題も見えてきた~!!

日中の過ごし方に「やっちまったー!」がいくつかあって、気持ちは綱渡りだったのに意外と夜泣きは大丈夫だった昨晩。 

 

ママの自分時間も確保しつつ、ベビーは夜に1回おっぱい飲んだくらいで6時まで、ぐっすり眠ってくれました。

 

ネントレ開始前は、起こさないと10時くらいまで寝ちゃう勢いだったから、かなり早起きになったなあ!!

 

ただ朝寝をなくそうとしてる、この時期に早起きになり過ぎると、お昼寝まで保たなくなる可能性大だから2~3日様子見て続くようなら改善策を考えねば(^^;)

 

ちなみに今日のスケジュールはおばあちゃんと待ち合わせしてショッピング。9:30~10:30の電車・バス移動でウトウトお昼寝!

 

買い物中も抱っこ紐の中で眠いんだけど、人見知りモードで寝られない。。ランチ中に盛大にグズり、おっぱい後は1時間くらいお昼寝~

 

昨日のお出掛けの時もそうだったけど、午前中は眠くなりやすいから、抱っこじゃなくて自分で身体を動かす予定を組まなきゃですね!

 

親の用事はなるべく午後で児童館で遊ばせて、その足で向かった方が良さそうです。

 

午後も移動中にウトウトしたくらいで、ちゃんとしたお昼寝ができないまま夕飯時に突入(>_<)

 

食べてから、どうしても眠そう、っていうか寝ちゃったので10分だけ寝かせてからお風呂。

 

お風呂あがりに意外と眠くならない&20:00に寝かしつけに反対(早すぎる!もっと子供と遊びたい!)なパパ在宅のため21:00消灯。

 

お昼寝少なかった分、結構あっさり寝てくれたのに夜泣きはネントレ開始前レベル。お昼寝は少な過ぎても、夜の眠りが浅くなるのね(>_<)

 

ベストな1日の流れを早く見つけたいところです。

 

 

この記事が役に立ったらこちらから他の記事もご覧ください☆

添加物に気をつけたい人の普段づかいにピッタリな生協のことや、赤ちゃんとの暮らしについて書いています。

 

ちなみに記事を書いてるのはこんな人v(*^^*)

 もっと子育て仲間を探すなら、「子育てライフ」ランキング🎵

 

 

☆連載を最初から読むなら☆

konomix.hateblo.jp