生活クラブ応援ブログ|育児中のママ目線で口コミ・感想書いてます☆

生活クラブ生協の食材宅配について書いています。

私が「食」にこだわる理由と「生活クラブ」との出会い

はじめまして! Konomiです。 

 

 私は1歳になる男の子を育てているアラサーママ。心配性な私と足して割ったらちょうどイイ、やんちゃな旦那さんと3人で暮らしています。

 

10才以上、年上なのに「名誉長男」と呼びたくなるような、手のかかる夫(笑)に振り回されながらも、愛情たっぷりに育児中。

 

f:id:Konomix:20161218065955p:plain

 

育児で大切にしているのは、ママが安全基地になりながら地域で色んな大人と関わらせること、そして安心安全な食べ物(日用品とか肌に触れる物も)をちゃんと選んであげること。

 

こんな風に書いたら、すごくしっかり者のママみたいだけど、実際は不器用で家事は大の苦手(>_<)

 

結婚するまで、部活→受験→バイト→会社と家の外のコトばかりに全力投球だったので、台所に立つのは中学校の家庭科以来(^^;)

 

そんな「3食コンビニずぼら主婦」になってもおかしくなかった私が、こんなに「食」にこだわるのは、ひとえに心配性だから。

 

新卒で保険会社に入った私。

 

もともと心配性なのに、「日本人の2人に1人がガンになる」みたいなデータをいっぱい叩き込まれていたせいか20代にしては、かなり病気の予防を意識!!

 

10歳年上の旦那さんに長生きして欲しいから、「ハムをきれいなピンクにする発色剤に発がん性がある」とか聞くとスーパーでハムを裏返して原料表示をチェックせずにはいられなかったのです。

 

f:id:Konomix:20161218065417j:plain

 

そのせいで新婚時代は夕飯の買い出しだけで2時間とか。。いい加減しんどくなってきた頃にこんなチラシを見つけました!

 

これが「生活クラブ」のチラシです。

 f:id:Konomix:20161222001722j:plain


国の基準より厳しい独自の安全基準を満たした食材だけを扱ってるから、わざわざ表示を確認しなくても発がん性が疑われる添加物は入ってない!

 

ノーマークだった残留農薬、放射能、遺伝子組み換えなんかも、 しっかり対策されてるうえに、玄関まで届けてくれるなんて、至れり尽くせり過ぎ!!( *^▽^*)

 

妊娠・出産の前に出会えてラッキーでした。

 

f:id:Konomix:20161222002544j:plain

 

妊娠中や授乳中、お料理するのがキツいけどスーパーやコンビニの添加物だらけのお弁当 なんて絶対にイヤっていう時期は、生活クラブの冷凍食品ばかり食べていましたし、

 

パート先も生活クラブ系列の生協を選んだので、扱っている食材の良さや、市販品との違いにも、どんどん詳しくなってきました。

 

品質表示の見方とか、市販品を選ぶ目も肥えてきて、そうなると、それを披露したくなるのが、シャイだけど、ちょっとだけ注目を浴びたい私という人間(笑)

 

 

コメントや読者登録が励みです!!(*^^*)

 

 

食の安全を本気で考える人が増えれば増える程、安心して食べれる物が手に入りやすい世の中になると思うから(*^^*)そんな気持ちで情報発信していきます。

 

そして、せっかくブログを立ち上げるなら、育児だったり、心配性との付き合い方だったり「私の経験した事の中で誰かの役に立つ可能性があるコトは何でも書いちゃおう!!」と思ってます☆

 

f:id:Konomix:20161222003507j:plain

(画像はイメージです☆)

 

どうぞよろしくお願いします!