生活クラブ応援ブログ|育児中のママ目線で口コミ・感想書いてます☆

生活クラブ生協の食材宅配について書いています。

生活クラブの消費材がAmazonで買えるってホント?

生活クラブの配送エリア外に引っ越すことになっちゃった(>_<)

 

お気に入りの消費材はたくさんあるんだけど、全部の品物が毎回カタログに載ってるワケじゃないから、「お醤油これで終わっちゃうのに、来週申し込めないわ~。」なんてタイミングが合わずにちょっぴり不便(^^;)

 

 

そんなあなたに朗報です!!

 

f:id:Konomix:20170106045410j:plain

 

 なんと、あのAmazonで消費材の一部を購入することができるんです☆

 

買えるのはドライ品とも呼ばれる常温品。

 

調味料や調理素材(油、麺類、乾物etc…)、お茶っ葉やジュースなどの飲み物関係、缶詰やお菓子、石けんなどの日用品など。

 

パッケージが違っていたりしますが、こうした物の品揃えは、かなり充実しています。

f:id:Konomix:20170105235717j:plain

 

ちなみに主な出品者は「生活クラブ・スピリッツ(株)」。

生活クラブと提携生産者が共同で設立した通信販売の会社です。

 

通信販売の会社なのでもちろん公式サイトもありますが、購入金額15,000円以下の場合、Amazonを経由した方が実は送料が安いんです☆ 

 

《公式サイトの送料一覧》

 

f:id:Konomix:20170105231339j:plain

 

《Amazonを経由した場合の送料》

f:id:Konomix:20170105231140j:plain

 

注文した物が手元に届くまでは、いずれも1週間前後。

価格はどちらでも一緒です。(2017.1.6現在)

 

公式サイトは冷凍品も扱っていて、配達エリア外さんにはこちらも頼れる存在なのですが、「お醤油きらしちゃうわ~」な組合員さんならAmazonが絶対便利です!

 

1回登録しておけば、他にも色々買えちゃいますしね🎵

 ↓ ↓ ↓ 

こちらもご確認のうえ、快適なショッピングをお楽しみください(#^^#)

 

Amazonで消費材を注文する時、損しないための注意事項

え!?

Amazonで「損」をすることがあるの?? 

そう思ったあなたに気をつけて欲しいのは1度の注文で「まとめ買い」する時です。

 

お醤油変えると料理の味が変わっちゃうから、いつもの消費材を手に入れたいけど、370円のお醤油に送料500円かあ。。

 

買った物より送料の方が高いだなんて「もったいない!」ついでにマヨネーズやケチャップも買っとけば、送料の元が取れるかな~??

 

こんな風に思った時は要注意!

 

「もったいない」って感覚自体は間違いではないんですよ(^^)

 

ただ「よく一緒に購入されている商品」なんかを見ながら、お馴染みの消費材をカートに入れていくと、知らず知らずに色んな「出品者」から買ってしまって、かえって送料が高くなることも( ;∀;)

 

「生活クラブで扱っているものつながり」でAmazonさんが他の商品もオススメしてくれるんだけど、先ほどお話した「生活クラブ・スピリッツ」以外にも、消費材を販売しているショップがあって、別のお店で買うことで二重に送料がかかる可能性があるんです。

 

 便利なグッズやオシャレな物との新しい出会いを求めてる時には嬉しい『一緒に購入』だけど、生活クラブの公式サイトみたいな感覚で使ってると、意図せぬ事態も起こりますよ~というお話です。

(Amazonはデパートみたいに直営の売場とテナントのフロアが混在しています)

 

ザッと確認しただけでも米澤製油のなたね油はAmazonが直接扱っていたり、「ラナキショップ」がトマトケチャップを販売してたりと、色んなお店がありました。

 

画像だけ見ながらフフフフ~ン♪ 買い物かごにポーイ(*'ω'*)ノ

…という訳にはいかない模様(泣)

 

 

だけど私は、あなたにフフフフーン🎵って気軽にお買い物して欲しい!

PCと睨めっこして出品者チェックする時間をもっと楽しいことに使って欲しい!

 

 

だから、リンク集を作ります。

f:id:Konomix:20161223202950j:plain

 

Amazon内の「生活クラブ・スピリッツ(株)」が扱ってるものをジャンルごとに一覧にして、翌日配送が可能だったりとメリットがあるものだけ他のお店が出品してる物も紹介します。

 

Amazonに問い合わせしてリンクの許可を頂くので、しばしお待ちくださいね。